サービス利用規約

第1条(用語の定義)

各用語は、次のような意味を有するものとします。
「サービス」:当社の管理下にあるインターネットサーバーに、当社が適宜提供する情報及び利用者の情報を設定し、インターネット上から利用者のアクセスならびに閲覧を可能にするサービス。
「利用者」:第一生命保険株式会社および損害保険ジャパン株式会社が運営・管理するオンラインサービス「サクセスネット」の会員(以下「会員」といいます。)のうち、サービスを利用する全ての者。

第2条(利用規約の適用および変更)

第3条(通知及び同意の方法)

第4条(利用者等の義務)

利用者が、第9条第1項または第10条第1項各号のいずれかに該当することにより、当社が損害を被った場合、当社が当該利用者への「サービス」を停止したか否かにかかわらず、当該利用者は当社に対して損害賠償の義務を負うものとします。

第5条(利用権譲渡の禁止)

別途格別な合意がある場合を除き、利用者は「サービス」の利用に関する権利を第三者に譲渡もしくは売買、名義変更、質権の設定その他の担保に供する等の行為はできないものとします。

第6条(利用者の設備)

第7条(保証)

第8条(法令の遵守)

利用者は、「サービス」の利用に関し適用される全ての法規(日本法に限らず、関係する諸外国の法規も含みます)を遵守しなければなりません。利用者は、インターネット関連の資源の適切な利用に関する一般に公正と認められる規則を遵守するものとします。当社がこれらの法令等に反すると判断した場合、利用者に通知することなく、「サービス」を停止することができるものとします。

第9条(利用者資格の喪失)

利用者は、「会員」たる資格を喪失した場合は、当然に「サービス」を利用する資格を失うものとします。

第10条(利用の停止)

当社が以下の項目に該当すると判断した場合、当社は単独の裁量的な判断により全ての「サービス」に対する利用者のアクセス及び利用を、利用者に事前に通知または催告することなく、かかる違反状態が解消するまで停止させることができるものとします。

第11条(利用者資格の喪失および利用の停止の効果)

第12条(サービスの中止・中断)

第13条(情報の使用)

第14条(権利の帰属)

第15条(譲渡)

当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約に基づく権利を当社のグループ会社に譲渡し、また、本規約に基づく義務を当該グループ会社に引き受けさせることができるものとし、利用者は、これに異議なく同意します。

第16条(免責事項)

「サービス」提供における、遅滞、変更、中断、中止、停止及び廃止、「サービス」を通じて登録又は提供される情報等の流失もしくは消失並びにその他「サービス」に関連して発生した利用者又は第三者の損害について、別途定めがある場合を除いて、当社は、一切の責任を負わないものとします。

第17条(全般)

付則 本規約は2012年1月11日より実施するものとします。